カウンセラーブログblog

  1. HOME
  2. カウンセラーブログ
  3. 一体どうして?婚活で会話が続かない理由とは?part2

一体どうして?婚活で会話が続かない理由とは?part2

 前回に引き続き今回も婚活で会話が続かない理由についてお話しします。

新しい人との会話が苦手なままでは婚活はうまくいきません。

会話への苦手意識を克服することが、素晴らしい出会いへの一歩となります。ではさっそく会話が続かない理由を見ていきましょう!

 
沈黙状態が悪いことと思っていませんか?
話をしていると会話が急に止まってしまうことってありますよね。
無理に話題を考えようとするけれど、ますます気まずくなっていく。
そんな経験は誰にもあります。
 
しかし、会話を苦手と考えている人そこでは「絶対無言になっちゃいけない!」と焦ってしまうのです。
そんな焦りはもちろん話し相手にも伝わります。
会話が止まることはどんな人にもあります。
無理に会話を続けるのではなく、落ち着けるようになりましょう。
 
気楽に会話を楽しむように意識してみよう!
「相手にいい印象を与えたい」とか「絶対に会話を弾ませよう」と意気込みすぎていませんか?
 
もちろん婚活なので婚活なのでそうなる気持ちはわかります。しかし、それで会話が止まってしまっては元も子もありません。
もしそうなら、「会話を楽しもう」くらいの気持ちで相手と話してみてもいいかもしれません。
 
 
いかがでしたか?
今回も引き続き会話が続かない理由についてお話ししました。
次回からは会話を盛り上げるためのテクニックについてお伝えします!

結婚を真剣に考えている方へ
「無料カウンセリング」を行っています

お電話・メールにてお予約受け付けております。
お気軽にご相談ください。

058-201-6911
9:00~17:30(火曜定休)