カウンセラーブログblog

  1. HOME
  2. カウンセラーブログ
  3. 一人っ子の男性の恋愛傾向ってどんなもの?

一人っ子の男性の恋愛傾向ってどんなもの?

男性の恋愛観や恋愛警句は、子供のころからの環境に大きく影響を受けます。
例えば、長男として育ってきた男性には恋愛でも責任感が強く慎重派です。
 
一方、次男は自由でおおらかな性格の人が多いといわれています。
しかし、今回紹介するのは次男でも長男の恋愛傾向でもありません。
 
一人っ子男子の恋愛傾向です。幼いころから一人で時間を過ごすことが多かった一人子の男性の恋愛傾向とはどのようなものなのでしょうか?
 
一途で独占欲が強い!?
兄弟や姉妹がいない一人っ子の男性はなんでも自分専用のものを与られてきました。
その影響で、恋愛でも彼女は「自分だけの人」と考えてしまうことが多いようです。
 
相手の女性が自分の思い通りにいかないと、急に寂しさを感じたり起こったりしてしまうことも。
その一方で、一途な人が多く、好きになった女性はとことん愛しぬいてくれるともいわれています。
 
結婚願望は人より多い!?
小さなころから一人で過ごすことが多いのが一人っ子ですよね。
その反動なのか、一人っ子の男子は子供のいる家庭にあこがれているひとが多いようです。
また、自分の家族を持ちたいという結婚願望をしっかり持っています。
 
 
いかがでしたか?
今日は一人っ子で育ってきた男子の恋愛傾向を簡単にご紹介しました。
独占欲が強く、一途な人がおおいのが末っ子男子の特徴です。
また、一人で育ってきた経験から、自分の家庭を築きたいと考えることが多いようです。

結婚を真剣に考えている方へ
「無料カウンセリング」を行っています

お電話・メールにてお予約受け付けております。
お気軽にご相談ください。

058-201-6911
9:00~17:30(火曜定休)