スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所の費用はどれぐらいかかるの?

2020年05月28日 [ スタッフブログ ]

結婚相談所を利用してみたい人で、どのような費用がかかるのか気になる人が多いのではないでしょうか。
実際にどのような費用がかかるのでしょうか。
今回は、結婚相談所を利用するために必要な費用を紹介します。

□結婚相談所を利用するために必要な費用について
 
*初期費用
 
初期費用として、入会金と登録費がかかります。
習い事やスポーツジムを始める場合と同様に、入会金を支払う必要があります。
また、会員登録するときに書類を作成するときにも登録費がかかります。
相場は、入会金が約3万円、登録費は3万円から20万円と相談所によって差があるので覚えておきましょう。
 
*月会費
 
月会費は、会員サイトを利用したり、アドバイザーのサポートを受けたりするために必要な料金で毎月支払います。
相場として、1万円から3万円と相談所によります。
月会費の傾向として、サポートが豊富な結婚相談所ほど高いことが多いです。
自分に合ったサポートをしている相談所を選びましょう。
 
*成婚料
 
成婚料とは、相談所を利用して出会った相手と結婚した場合に、相談所に支払う成果報酬のことです。
相場は10万円から30万円ほどです。
相談所によっては成婚料が発生しないところもあります。
 
□まとめ
 
今回は、結婚相談所を利用するために必要な費用を紹介しました。
具体的にどのような費用がかかるのかわかったのではないでしょうか。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL