スタッフブログ

スタッフブログ

婚活中の女性の方へ!失敗する原因を紹介!

2020年05月24日 [ スタッフブログ ]

婚活をしている女性の方で、なかなか婚活がうまくいかず結婚できなくて焦る人が多いのではないでしょうか。

どうして婚活がうまくいかないのでしょうか。
そこで今回は、婚活で女性が失敗する原因について紹介します。
 
□婚活で女性が失敗する原因とは
 
*プライドが高い
 
婚活だけでなく、恋愛が思うようにいかないと悩む女性の特徴として、プライドが高いことが挙げられます。
プライドが高いため相手に対して上から目線で物を語ることが多いです。
男性にとって上から目線で話をされるといい気持ちはしません。
また、プライドが高いため他人からのアドバイスに耳を傾けません。
相手と対等な関係を結ぶためにも、高いプライドは捨てましょう。
 
*失敗の原因を相手にしている
 
自分が結婚できないのはいい相手がいないからだと考える人もいるのではないでしょうか。
確かに自分に合った人がいなかったのかもしれません。
しかし、すべての原因が相手にあることはほとんどありません。
自分の言動や振る舞いに悪いところはなかったかを必ず見直しましょう。
 
*考え方がよく変わる
 
婚活をしていると考え方が変わることが多いのではないでしょうか。
考え方の中でも、特に変わりやすいものは相手に求める条件です。
相手に求める条件が高くなりすぎると、理想の人に出会いにくくなります。
 
□まとめ
 
今回は、婚活で女性が失敗する原因を紹介しました。
婚活でこれ以上失敗しないようにするためにも、自分のことを見直してみましょう。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL