スタッフブログ

スタッフブログ

婚活でどうして振られるの?その原因を解説します!

2020年05月20日 [ スタッフブログ ]

 婚活をしていて良い感じだと思っていた相手に振られてしまうと辛いですよね。

どうして振られてしまうのでしょうか。
今回は、婚活で振られる原因について解説します。
 
□婚活で振られる原因とは
 
*同時交際中の相手に気持ちが動いた
 
婚活の場では、色々な人を同時進行でデートをすることが多いです。
そのため、色々な人とデートをしてみて、その中から自分に合った人を見つけます。
そして、同時交際中の相手の方に気持ちが動いて振られることはよくあります。
相手の気持ちが動かないように、積極的にアプローチをかけるようにしましょう。
 
*デートを通して自分に合わないと判断した
 
そもそもデートはどうしてするのでしょうか。
デートの目的は相手の性格や価値観を確かめるために行います。
そのため、デートを繰り返すことで相手が自分と合わないと判断する場合があります。
自分の性格や価値観はなかなか変えることは難しいので、仕方ない一面もあります。
しかし、マナーや態度が気に入らないと思う場合もあるので、デート中の振る舞いには気をつけましょう。
 
*気持ちが薄かった
 
もともとの気持ちが薄い場合もよくあります。
とりあえずデートをしてみて、相手のことを知る人も多いです。
しかし、もともとの気持ちが薄い相手とはなかなか関係を進展させることは難しく振られやすいです。
 
□まとめ
 
今回は、婚活で振られる原因について解説しました。
婚活で振られると落ち込むかもしれません。
しかし、その悔しさをばねに次なる出会いに気持ちを持っていきましょう。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL