スタッフブログ

スタッフブログ

婚活用のお見合いイベントで連絡先を交換するコツとは?

2020年02月12日 [ スタッフブログ ]

 お見合いが終わってから、さらに関係を深めるには連絡先の交換が必要ですよね。

では上手は連絡先の交換方法とはどのようなものなのでしょうか。
 
 
□必要なことは場を盛り上げること!
 
場が盛り上がっていないと、その後の連絡先交換には繋がりにくいでしょう。
そのため、まずは相手も自分も会話が楽しいという雰囲気を作ります。
共通の趣味やお互い気になる場所が発見できるとより良いですね。
そうして共通項が見つかったり、もう少し話したいと感じたりしたら、相手に連絡先を交換しないか聞いてみましょう。
理由を聞かれたら、話題のお店に一緒に行ってみたいから、もう少し話したいから、会話が楽しかったからなど、何でも大丈夫です。
あなたに興味があり、連絡先を交換したいんだという素直な気持ちを伝えましょう。
 
 
□連絡先を交換するのが終わりではない!
 
連絡先を交換することがむしろ始まりですよね。
交換後、ファーストコールは早めに行うようにしましょう。
そうしないと相手は自分のことを忘れていってしまうからです。
相手にお見合いイベントで連絡先を交換してくれた感謝を述べ、次の約束を取り決めます。
ただし、ここで相手から返事が返ってこないと、相手はあなたのことをそこまで気に入っていないことになります。
そのような場合、無理に連絡を続けるのは控えましょう。
 
 
□まとめ
 
今回はお見合いで連絡先を交換するコツをご紹介しました。
相手が嫌がっていないか必ず確認しつつ、気になる女性と良い関係を築いてくださいね。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL