スタッフブログ

スタッフブログ

再婚したい方が婚活するときに注意すべきことを解説!

2019年10月09日 [ スタッフブログ ]

 「離婚してしまったが、また結婚したい。」

このように再婚をしたいと考えている方は多いでしょう。

しかし、再婚のための婚活の仕方はあまり知られてはいません。

そこで今回は、再婚したい方が婚活するときに注意すべきことを解説します!

 

 

□離婚した原因を考える

 

離婚はやはり何かしらの原因があって生じてしまうものです。

その原因をしっかり考えて理解しておくことが大切です。

確かに、離婚したあとは「相手だけのせいで離婚することになった」と考えてしまいがちです。

しかし、相手だけのせいで離婚するという事例はそう多くはありません。

再婚前に自分をもう一度見つめなおしましょう。

 

 

□元パートナーと比べ過ぎない

 

元パートナーと比べ過ぎ、一部分だけに固執してしまう方は多いです。

例えば、借金が原因で別れた場合、借金をしていないことばかり気にしてしまうことがあります。

その結果、再婚した相手とまったく合わないということも起きてしまいます。

相手をしっかり見定めるように心がけましょう。

 

 

□まとめ

 

今回は再婚したい人が婚活をする際に注意すべきことをご紹介しました。

離婚の原因を理解することと元パートナーと比べ過ぎないことが大切なようですね。

今回ご紹介したことを考えて最高の婚活をしてください。



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL