スタッフブログ

スタッフブログ

仮交際から真剣交際へ移るために気をつけておきたいポイントをご紹介

2019年09月08日 [ スタッフブログ ]

 「仮交際から真剣交際に移りたい」

「いつまで仮交際すればいいのだろう」

このように、仮交際と真剣交際について悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

理想の相手を見つけるために仮交際を続けることは大切ですが、交際相手が理想の人だと思った時は、思い切って真剣交際を始めることが大切です。

そこで今回は、仮交際から真剣交際に移るための方法を紹介します。

 

仮交際はお試し期間であるため、その間に理想の相手かどうかを判断する必要があります。

また、真剣交際とは異なり、複数の人と同時並行することができます。

同時並行する中で理想の相手を見つけた場合は、他の仮交際をやめて、真剣交際を始めます。

しかし、真剣交際は自分1人で決めることはできません。

自分と相手が結婚に対して前向きな気持ちを持った時に始めることが大切です。

そのため、仮交際の間に自分のことをできるだけ知ってもらう必要があります。

一般的な仮交際は2ヶ月が目安であるため、その期間でデートや電話をする機会を増やすといいでしょう。

 

今回は、仮交際から真剣交際に移るための方法を紹介しました。

真剣交際を始めることができるように、仮交際の過ごし方を考えてみましょう

弊社では、結婚に関するお悩みを解決するために、無料カウンセリングを実施しております。

お客様のお悩みをプロのアドバイザーが全力でサポートさせていただきます。

ぜひ一度、ご相談ください。



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL