スタッフブログ

スタッフブログ

婚活に疲れた、どんなことで発散すると気分が晴れやすい?

2019年08月14日 [ スタッフブログ ]

 婚活はなかなか終わりが見えず、疲れたと感じてしまうこともあります。そんなときにおすすめの発散方法には、どのようなものがあるのでしょうか。
 
まずは、一人になってみることです。婚活中は、毎週異性と会って話したり食事をしたり、常に緊張状態が続くことが多いと思いますが、たまには一人になって肩の力を抜くことも大切です。家に引きこもってだらだらするのも良いかもしれません。一人の状態を満喫しきったら、また誰かに会いたいという気持ちが出てくるかもしれないので、全力で「おひとりさま」を楽しんでください。
 
異性と会うことに疲れたら、同姓の友達を誘って遊びに行くのも良いでしょう。婚活がうまくいっている同姓と会うと、なんとなく焦ってしまうかもしれないので、婚活をしていない友人などを誘ってみると気持ちが楽かもしれません。共通の趣味を持つ友人を誘って、どっぷり自分のしたいことをやりきるというのもおすすめです。
 
あとは、マッサージやエステなど自分へごほうびをあげてみるというのも良いでしょう。自分磨きにもなりますし、リラックスできること間違いなしです。終わった後はきれいになって、自分に自信がつき、元気になるはずです。気分が晴れたら、次に行う婚活にも気合が入ります。しっかり身体と気持ちのデトックスをして、素敵な人との出会いにそなえてください。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL