スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所の中で仲介型のものの手数料の相場は?

2019年08月10日 [ スタッフブログ ]

 結婚相談所といえば高額な料金のイメージが強いですが、安いだけで選ぶと入会してからサービスの質が悪かったりお見合い成約率が低いなど後悔することになります。それぞれの相談所や仲介型によっても手数料などは違ってきます。
入会するときには大体は入会金が必要で、基本的に結婚が決まるまでのサポート費用で、他にも初期活動費用などもかかります。相場は3万円で、初期活動費は10万前後です。
 
それから月額料金も必要でシステムやサービスを利用するための費用で、これはセミナーやパーティー、紹介サービスなどで目安は大体1万円から2万円です。これは退会するまで必要なので無理なく支払えるところを選ぶことが重要です。年契約だと途中で退会したときの払い戻しなども確認しておくと安心です。
 
中にはお見合い料金がかかるところもあり、これは月額料金へ含まれていることもありますが、お見合いのたびにその都度請求されることが多いです。目安は1回に1万円ほどで、プロのサポートがあって相手への連絡や当日の引き合わせなども全て助けてくれます。
 
仲介型だけに発生する成功料は、成婚の基準によって違います。目安は5万円から20万円ほどで、これもかなり結婚相談所によってかなり差があります。この手数料が高いほど婚活が成功する確率も高くなると言われてますが、5万円ぐらいでも充実のサービスが受けられるところもあります。

 



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL