スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所における成婚率はどのくらいなのか?

2019年07月11日 [ スタッフブログ ]

結婚相談所を通じて相手を見つけ、結婚に至るケースはどのくらいの確率なのでしょうか。一般的に結婚相談所の成婚率は、2割程度と言われています。世間には相談所や婚活アプリなどが溢れていますが、その数を考えるとそれほど高いものではないことが分かります。相談所というのはお金がかかり、決して安いものではないのでできれば少ないコストで成功させたいという方も多いでしょう。
 
しかしながら、実際に結婚に至るカップルは全体の2割にとどまっているのが実情です。ただ、これを確率が低いと見るか、確率が高いと見るかは個人によるところが大きいです。例えば、合コンは数を打てば当たるとは言われているものの、実際にお付き合いまでは発展したとしても、結婚に至ることは稀なケースです。双方があまり真剣な交際を求めているわけではないこともあり、結果的に結婚に至るのは稀であります。
 
他方で、結婚相談所は真剣に結婚をしたいという男女が集まるところであるので、一般的に見れば合コンに比べると成婚に至る確率は高いことがおわかりいただけるのではないでしょうか。合コンのように運まかせではなく、条件にあった人を結婚相談所のスタッフの方が選び、成婚までの道のりを手厚くサポートしてくれます。そのため、数を打ってもなかなか成婚に至らない合コンに期待するよりは、結婚相談所のほうが確率は高いと言えるのです。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL