スタッフブログ

スタッフブログ

婚活で出会った相手と結婚したい、アプローチ法は?

2019年06月08日 [ スタッフブログ ]

 「アプローチすると迷惑じゃないかな」

「デートへの誘い方がわからない」
と思う人はいるのではないでしょうか。
しかし、婚活をしている人で遊び目的の人はほとんどいません。
そのため、どんどん積極的にアプローチしましょう。
そこで、婚活で出会った相手にアプローチする方法を紹介します。
 
□婚活で出会った相手にアプローチする方法
婚活で出会った相手にアプローチする方法を3つ紹介します。
*興味を持った理由を示す
あなたは知らない人から挨拶された場合、「なぜ?」と疑問に思いませんか。
それと同じで知らない人にアプローチされた場合、「なぜ?」と相手は疑問に思います。
そこで、しっかりとなぜ興味を持ったのか、なぜ話してみたいと思ったのか伝えましょう。
 
*メールやSNSはなるべく簡潔に
気になる異性と連絡先を交換でき、気持ちが思い上がってしまうことはありませんか。
しかし、いきなりメールやSNSで長文で送ってしまう、返信が来てないのに何度も送ってしまうなどは引かれてしまいます。
もし、自分が送られてくる立場になると、少し怖いですよね。
やり取りするときは簡潔に、返信を来てから次のメッセージを送信しましょう。
 
*グイグイ押しすぎない
デートに誘うまでは積極的に行くほうが良いです。
しかし、デートの内容は食事に行くなど控えめにすることをおすすめします。
最初から家に誘い、ご飯を作るなどグイグイ押すと相手に引かれてしまいます。
 
□まとめ
以上、婚活で出会った相手にアプローチする方法を紹介しました。
ぜひこの記事を参考にアプローチしてみてください。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL