スタッフブログ

スタッフブログ

婚活あるある、よく挙げられる失敗談を結婚相談所が解説

2019年05月15日 [ スタッフブログ ]

 どのような人と一緒になるかはその人の人生にとって重大な意味を持つので、多くの人は相手がどんな人なのかを時間をかけて慎重に見極めています。

婚活の場でそのことを理解していないと、相手の信用を失って出会いの機会を損なう事になってしまいます。
婚活の場で思わずやってしまうあるある失敗談は人により異なりますが、一般的に多くあるのは身だしなみや社会的な常識の欠如などです。
 
身だしなみは、婚活に限らず社会人としての最低限度の常識として心得ておく必要があります。
いくら見た目が全てと言えなくても、その場の雰囲気にそぐわない最低限度の条件を満たさない格好は大きく印象を損なうことになるので気を付けた方がいいです。
あまり過剰に着飾る必要はないですが、周りの人に不快感を与えないように配慮する事は大切です。
 
社会的常識の欠如は、周りに不快感を与える社会性に欠けた態度などが該当します。
例えば相手の人が拒否しているのにしつこく付きまとうことや無理に個人的な情報を聞き出そうとする行為、自慢話や
批判話など周りの雰囲気を損なう独りよがりな態度は嫌われます。
本人は一生懸命にやっているつもりでも、周りの人がそう感じていない場合は失礼になる事があるので気をつけた方がいいです。
 
最低限度の常識や決まり事を理解していれば婚活のあるある失敗談の多くは回避することが可能になり、実りのある出会いの機会を得ることが出来るようになります。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL