スタッフブログ

スタッフブログ

婚活をしていて周りが痛いと感じる人の特徴を紹介

2019年05月09日 [ スタッフブログ ]

 婚活は人生の中でもとても大きなイベントである結婚相手を探す非常に重要な活動です。できるだけ条件が良い相手を探したいという気持ちはわかりますが、気が付かないうちに周囲に痛いと思われるような行動をしていると、一生懸命頑張っているのに素敵な相手を逃してしまうかもしれません。

周りから痛いと思われてしまう行動などの特徴を理解して、自分が知らないうちにやっていないかどうかをチェックしてみてはどうでしょうか。
 
婚活で周りに痛いと思われる人の特徴として、必死過ぎるのが分かりやすいというのがあります。必死になるのはわかるのですが、あまりにガツガツしてしまうと周りだけでなく狙っている相手に見引かれてしまう可能性があるので気をつけましょう。
出会ったばかりの時に、気になるのはわかりますが例えば年収を聞いたり会社など事細かに質問するのは必至さが伝わりやすいようです。
 
何気ない会話の中で、さりげなく聞き出すテクニックを持つようにするといいかもしれません。結婚相手の条件などを望むのは誰でも当たり前だと思いますが、自分が相手のことを知りたいようにあっている異性も同じだということを忘れないようにすることが大切です。
また婚活に関係ないイベントなどには参加しないというのも周囲に痛いと思われる原因になります。どこに出会いがあるのかわかりませんから、いろいろなイベントに積極的に参加していきましょう。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL