スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所に依頼するメリットとデメリットについてご紹介

2019年04月22日 [ スタッフブログ ]

 年頃になってきたり、周りの友人の結婚式に参加することが多くなってきて、自分も結婚をしたいと考え始めることがあると思います。

付き合っている相手がいない場合は、まず相手探しから始めなければいけません。

そんなときに相手を探す一つの方法として「結婚相談所に相談する」というのがあります。

結婚相談所を利用することのメリット・デメリットとしてはどのようなことが考えられるのでしょうか。

 
まずは結婚相談所を利用することで起こるデメリットです。
一番は、費用がかかってしまうことでしょう。結婚相談所は様々なタイプのものがありますが、サービスが手厚いほど料金は高くなります。
入会金・月ごとの料金に加え、成婚に至った場合の報酬金を払わないといけないところもあります。
 
お見合いパーティーへの参加も別料金を用意しないといけない場合が多いです。
経済力があまりないという場合は、安易に入会するのは考えた方が良いかもしれません。
 
一方得られるメリットも大きく、出会いがない人でも相談所側が自分にマッチした相手を探し出してくれます。
こちらの希望に合った会員を選んでくれるので、質の高い出会いを得られやすいです。
異性に慣れていない方でも、コンシェルジュが都度アドバイスをしてくれるなど、サポートもばっちりで安心です。
とにかく結婚相手を見つけたいという人は、ぜひ相談するところから始めてみましょう。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL