スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所が解説、婚活する期間の平均について

2019年04月10日 [ スタッフブログ ]

 結婚をしたくて結婚相談所などで婚活を始めた場合、婚活する期間は平均でどのくらいになるのでしょうか。

平均的な婚活期間は半年から一年くらいの人が多くなっていますが、個人差があります。

早い人の場合は3ヶ月程度活動しただけで出会える人もいますし、長い人の場合は数年たっても出会えないという事もあるからです。

 
半年から一年くらいが平均的な期間なのは、短期決戦で活動をした方がいいというのがあります。
だらだらと活動をしていても、いつまでたっても相手を見つける事が出来ないだけではなく、年齢も上がっていく事になるのでどんどん不利になっていきます。
婚活をする上では年齢を条件としている人も多いので、一歳でも若い間に相手を見つけるようにした方が条件に合う相手を見つけやすくなるでしょう。
 
半年から一年くらいを過ぎても相手を見つけられない場合は、一度気持ちをリセットするようにしてもいいですので、一度立ち止まって考える事も大事です。
何が原因で相手を見つけられないのかを見つめ直すことで、上手くいかなかった婚活が上手くいくこともあります。
条件を見直してみて相手に求める事を考え直すようにすれば、違った相手を探せるようになりますし、結婚できる相手が見つけられるようになりますので、一年を目安にして区切りをつけてみるといいでしょう。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL