スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所をはじめとする婚活サービスの種類って?

2019年03月29日 [ スタッフブログ ]

 今の世の中には、様々な種類の「婚活サービス」と呼ばれるものがあります。

代表的なものが「結婚相談所」です。

こちらは、会員登録をすると、自分の希望に合った会員を紹介してくれたり、お見合いの手伝いをしてくれたりするというサービスが受けられます。

会員同士のお見合いパーティーなども開かれ、そこで多くの人と直接会って話すことも可能です。

会費がかかることが多く、入会金や月の料金以外にも成婚した場合の成功報酬などを払うシステムになっているものもあります。

男性と女性で金額に差があるものも多いです。

料金は高めですが、手厚いサポートで成婚率も高いと言われています。

 
他に「婚活アプリ」というものもあります。
こちらは、フェイスブックなどのアカウントを使って、自分に合いそうな相手を見つけメッセージを送りコンタクトをとるというものです。
女性は無料という場合が多く、男性も基本的には無料ですがメッセージをやり取りするために課金する必要が出てくるというシステムが多いようです。
ですが、相談所などに登録するよりは安価で、気軽に始められるという特徴があります。
 
それ以外にも、地域によっては無料で結婚についての相談を受けている自治体などもあります。
自分に合ったサービスを選び、自分らしい婚活ができるように様々な方法を調べてみるのがおすすめです。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL