スタッフブログ

スタッフブログ

婚活時に大切、自分を魅力的に発信するには?

2019年03月17日 [ スタッフブログ ]

 様々な理由で、また様々な人が現代では婚活に励んでいます。

大きな観点から見れば昨今、結婚をする人の一般的な平均年齢が年々上がっていることは揺ぎ無い事実です。
 
これにより結婚をして家庭を築くことを早くから自覚したり、準備をする人の多くが高年齢化していることが見て取れます。
 
ある一定の水準にある、人間として備わっている筈の体力、内臓機能や脳の働きは年齢を重ねるにつれ、衰えていくことは現実の問題でもあります。
 
従って家庭を築きその際に家族が増える、子供を授かることになると近年では、晩婚の人たちはそのような多様な衰えを抱えながら、子孫を残すことに大変苦労します。
 
しかし、子孫繁栄という自然で、本能からの想いから望むものであればそれは素晴らしいことでもあります。
 
このリスクを背負ってでも現代の晩婚化が止まらないのは、時代背景が影響していると考えられます。
 
婚活で自らを上手に発信できない人が増えている実態もその悪影響が関わっています。
 
インターネットの普及率、格差社会などの諸問題は確実に一人一人と接点があるために、晩婚化や自分を発信する能力低下に結び付くことになります。
 
これはその人自身だけが原因ではなく世間の流れの結果で、まさに晩婚自体が社会問題になっています。
 
自分の魅力を自覚していないだけで、本来会話で臆する必要もなく、また個性の無い人間など存在しません。自分の魅力に気付き存分に婚活でアピールしてください。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL