スタッフブログ

スタッフブログ

婚活時の支払いは割り勘、それとも片方が全額?

2019年03月09日 [ スタッフブログ ]

 男女が平等な世の中になってきたといっても女性はケチな男性は嫌いで、いつも堂々として自分を引っ張っていって欲しいと思うものです。

特に人生でもっとも重要であり失敗が許されない婚活をしているわけですから、少なくとも最初の支払いは割り勘にすることなく男性が払うべきです。

特に初対面の場合、食事をして割り勘にしましょうと男性側が女性に言ったらそこでどんなにカッコ良くて好意を持っていたとしても女性はそこで一気に心が冷めてしまいます。

ただ女性も男性が当然払ってくれるものだという態度はよくありません。

一応割り勘にしましょうという事が重要でありますが一回目は男性はそれを断って支払いをするというのが女性の中ではルールでもあります。

 

婚活でも2回目以降になったら、この前ご馳走になったから今度は出しますと女性に言われたら支払いをしてもらって大丈夫です。
 
婚活の場合、普通の男女交際と違い、お互いに結婚相手としてふさわしいか見極めなければなりません。
 
だからこそお互いに正式に付き合おうと思うまでは男性は必要経費と思って支払いをする方が相手に好印象を持たれます。
 
 
普通の恋愛と違い婚活をする場合、女性は男性にお金を出してもらうのは嫌だと思いつつも実際に割り勘を言われたらほとんどの女性が反感を持つものです。
 
だから婚活の場合は、正式にお付き合いをするまでは必要経費として男性側が支払いをする事をおすすめします。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL