スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所がご紹介、出逢いとしてよく利用される場面は?

2019年02月10日 [ スタッフブログ ]

 結婚相談所で出逢いとして利用される場面というのは、やはりホテルのロビー又は喫茶店です。

ホテルと言っても怪しいラブホテルではなく、有名なホテルやシティホテルなどの少し格式の高いホテルがしばしば出逢いの場に活用されます。

その理由としては、まず、待ち合わせをしやすいこと、そして男女が待ち合わせをしていてもそれほどおかしなところではない点にあります。

 

これと言って入場料を払う必要もなく、個人の好みに左右されることがないので待ち合わせをしやすく、初めて出会う人と待ち合わせする場所に利用しやすいというメリットがあるからです。

喫茶店では先に飲み物などを注文して待っていることもできますし、双方が着席した段階で注文をすることも可能です。

そうした細かなやり取りははじめての方の場合は難しいかもしれないので、結婚相談所のスタッフがアドバイスをすることも多いです。

 

ホテルのロビーや喫茶店が出逢いの場所として活用される理由としては、そこから他の場所へ移動しやすいというメリットも兼ねています。

映画館へでかけたり美術館に出かけるにしても、一度双方が落ち着いた環境を整えられるという点も大きいです。

こうした場面で待ち合わせをする場合、いつもよりもお洒落をしていくと相手にもやる気が伝わることから小奇麗にしていくと良いでしょう。



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL