スタッフブログ

スタッフブログ

婚活の際にはどのようなイベントに参加すべきなのか?

2019年02月08日 [ スタッフブログ ]

 婚活を行っている間、多くのイベントが開催されています。

しかし実際参加して楽しめるのか、気の合う人と出会えることは出来るのかなど心配な点は多いですよね。

そのようなときはまず、少しでも自分の趣味と合っているイベントに参加することがおすすめです。

例えば料理が好きなら料理を作ったり美味しいものを食べたりする催しに参加してみる、運動が趣味なら体を動かすイベントに参加してみます。

すると同じ趣味を持った人が多くいる可能性が高いのです。

好きなものや趣味が同じなら、お互いに好印象を持った場合意気投合するのも時間の問題ですよね。

 

また婚活をしていると結婚というゴールに向かって一所懸命な気持ちになります。

しかし、そうすると焦りや不安によって、目の前の相手と一緒にいることを楽しめなくなってしまう時があります。

だからイベントに参加する際は、婚活という目標のためにも少しだけ肩の力を抜いてみるのはどうでしょうか。

肩の力が抜けることによって、相手の内面的な魅力に気付きやすくなり、自身の表情がほぐれる為良い印象を持たれやすくなります。

婚活は人生のパートナーを決める大切な活動です。

だからこそ、緊張をしすぎずに笑顔で楽しむことが最も重要なのです。その為にも興味のあるイベントを選択し、楽しんで活動を行う先に人生を共に出来るパートナーが見つかるのです。



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL