スタッフブログ

スタッフブログ

婚活時に知っておきたい、パーティーに着て行く服装は?

2019年02月06日 [ スタッフブログ ]

 婚活を行う際、パーティーに出席することになりますが、どのような服装で出席したらよいかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

男性はスーツ、女性はワンピースがお勧めです。

パーティ用に用意しておくのもよいかもしれません。

パーティということで、華やかなデザインのものがよいのではないかと考えてしまうかもしれませんが、華やかな印象より清潔感があるタイプを選ぶと良いです。

女性は、ワンピースの色に注意するとよいかもしれません。

ピンクや白を選ぶと、女性らしさを演出することができ、男性に好印象を与えることができるはずです。

好きなデザインを選ぶのもよいですが、婚活のパーティに出席する場合は、自分の魅力をよりアピールできるデザインを選ぶことが大切です。

自信がない方は、仲人さんやカウンセラーに相談してみるのもよいです。

事前にスーツやワンピースのチェックをお願いすると、安心してパーティに出席することができるのではないでしょうか。

男性は、ネクタイを締めるのを忘れないようにすることが大切です。男性の場合、服装に興味がない方もいらっしゃるかもしれませんが、正装するということは相手に敬意を表することにもなります。

 

女性がお洒落をするのは、時間と手間がかかります。女性に敬意の気持ちを表するためにも、スーツを着用して出席することをお勧めします。よい印象を与えることができるはずです。



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL