スタッフブログ

スタッフブログ

婚活時に知っておくと便利、出会いの場面で多いものは?

2019年02月02日 [ スタッフブログ ]

 婚活をしている人にとって、まずは気になるのが出会いの場面で多いところです。

出会いの場面として多いのが職場です。

日本の長時間労働が問題となっていますが、逆に長時間一緒のいることで相手のことをよく知り恋愛にも発展しやすいです。

他にも同窓会は出会いの場面として外せません。

同じ学校出身で結婚した人は多いです。

学生時代から付き合ってというのもありますが、社会人になってから同窓会で再会したことがきっかけで交際に発展するのは珍しくありません。

学生時代はあまり仲が良くなくても、大人になってから話してみたら気が合ったということもあります。

 

最近多い場面はインターネットです。

インターネットは婚活サイトだけではありません。

SNSもそうですが、ネットゲームも出会いの場面で多いです。

ネットゲームで意気投合をして実際に会うことも良くあります。

また、同じゲームという趣味もあるため話しも弾みやすいです。

婚活をするときに、どんな時でも趣味が同じというのは親しくなりやすいです。

 

他には婚活を意識していないところで出会いがあります。

習い事やボランティアなどで一緒になった人と結婚ということもあります。

趣味が同じというものに近いため、似たような価値観から意気投合しやすいからです。

婚活をするなら色々な人とかかわることで結婚につながります。



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL