スタッフブログ

スタッフブログ

婚活がうまくいかないのはなぜ?男性の失敗で多いもの

2019年01月12日 [ スタッフブログ ]

 本気で結婚したいと願い婚活に勤しんでいる男性の中には、何故か婚活が上手くいかず失敗の連続だという人もいるのではないでしょうか。そんな男性達の失敗で多いものと言えば、まずは女性との会話において話の主導権を譲らないという特徴が挙げられます。

 

初対面であれば会話を交わしてお互いのことを知っていくという過程が欠かせませんが、ついつい女性の話を聞かず自分の話ばかりしてしまう男性は少なくありません。そうなると女性にこの人とは分かり合えないと思われてしまうため、結婚に至るような交際を望むことは出来なくなります。

 
 
その他にも女性に対する気遣いが出来ない男性は、婚活に失敗してしまう可能性が高いと言えます。気遣いと言っても大げさに女性に優しくしたり、へりくだることではありません。婚活パーティーで女性のドリンクが少なくなっていればお代わりはどうしますか、というような些細なことを気遣う姿勢を見せるだけで女性の印象は大きく異なります。
 
 
気遣いは婚活の場でだけしようと思ってもなかなか出来ることではありません。気遣いがたりないと自覚している男性は、日常生活の中でも周囲の人を気遣うことが出来るよう、意識して過ごすことが大切です。このことは後々交際や結婚に至ることになったとしても非常に役立つことですので、身に付けておいて損することはありません。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL