スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所が解説、結婚前に最低限すべきことは?

2019年01月10日 [ スタッフブログ ]

 結婚相談所で出会った人と、良縁があり結婚することになったときに必ずすべきことがあります。特に普通に出会いお互いを知っていくうちに好きになって結婚するパターンとは全く逆で、プロフィールを元に出会い条件によって結婚することになります。結婚前にすることは、様々な確認で生活をする上で支障が出る様な障害や問題があるかどうか・借金やローンなどがあるかどうかを知ることも必要です。

 

障害があっても問題ないと言うのは理想論でもあり、実際に結婚生活を送っていくことで様々な問題が出てくる可能性が大いにあります。こんなことは聞いていなかったと言う問題が発生する前に、聞いておく必要があります。次に家族との付き合い方や会う頻度なども聞いておいて損はありません。

 

やはり相手側の家族も親戚となるわけですが所詮は他人というところで、頻繁に会うことになると多少なりと不満が出てきます。毎週末になると、相手側の家族の家に行き食事を取るということも人によってはかなり大きな問題になります。ある程度、相手が家族とどの様に関わっているかを確認しそれが自分の中で許容範囲かどうかを確認しておけば後から問題になることも少ないです。

 

次にシンプルに今後毎日一緒に過ごせるかどうかを確認します。結婚生活は付き合っているカップルとは違い、いやでも毎日顔をあわせることになるので知っておくべきトピックです。



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL