スタッフブログ

スタッフブログ

男性にもある?婚活が成功しやすい年齢の限界って?

2019年01月06日 [ スタッフブログ ]

 女性には結婚の適齢期、そして子供を産むことが出来る限界と言われる年齢があることから、その子を考慮して婚活をすることがあるとつねづねいわれています。では、男性についてもそのような条件というものはあるのでしょうか。実際、男性側にもそういった結婚しやすい年齢の限界というものが存在するといわれています。

 

男性の場合、生物学上では比較的高齢になっても子供をもうける事ができると言われていますが、婚活の限界と言われる年齢は存在します。一般的には40代後半までと女性よりも範囲が広くなります。これが50代を超えてしまうと、結婚相手を見つけることは大変難しい状況になります。男性の場合、40代になると役職についたりして仕事における地位が高くなり、それが年収に反映されるようになるのです。そのため、年収を重視する女性からしたら、婚活市場では結婚の対象となりうるのです。
 
しかしながら、やはり40代なかばから後半になる特選している人が増えてきます。
女性の婚活市場における年齢というのはとても重要ですが、男性にも限度というものがあるのです。男の場合であれば、30代から40代前半であれば余裕で相手を見つけることができますが、出来ることなら遅くても30代の前半のうちに婚活をスタートさせて30代半ばから後半にかけて伴侶を見つけることが好ましいです。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL