スタッフブログ

スタッフブログ

婚活はどのくらいかかるもの?期間の目安を解説

2018年12月27日 [ スタッフブログ ]

 結婚を真剣に考えている方が行っている「婚活」ですが一般的にどの程度の期間で成婚まで至っているのでしょうか。婚活の方法は色々とありますが、それぞれの期間の目安などを確認して参考にしましょう。

 

まず「婚活パーティー」などを利用している場合は、参加している相手があまり結婚について真剣に考えていないケースがあります。こうなるといくら相手と知り合っても結婚には繫がりにくいです。その場の相性が合う人と仲良く慣れるメリットはありますが、結婚には程遠いケースと言えます。
 
そして「マッチングアプリ」が近年利用者が増加しています。結婚相手を見つける事に特化したサイトも多く見られます。結婚報告を行った多くのユーザーが、6ヶ月前後で契約を解除している事からもその前後に結婚を決めたという裏付けにもなります。
 
「結婚相談所」の場合ですがここは利用者を結婚に導くためのプロ集団です。マッチングアプリなどでは自分で相手を探したり、デートのセッティングなども行う必要があります。結婚相談所ではプロのコンシェルジュが様々な観点から相性の良い相手を導き、デートの前のマナーやアドバイスなども丁寧に行ってくれます。経験豊富なコンシェルジュが導いてくれる結婚相談所では3ヶ月程で成婚に至るケースも多いようです。
 
真剣に婚活をしていて、できるだけ早めに結婚したい方はプロにお任せする事が近道でしょう。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL