スタッフブログ

スタッフブログ

婚活で知っておきたい、デートで失敗する事例とその原因

2018年12月25日 [ スタッフブログ ]

 「デートで失敗したくない。」

婚活で避けられない、デート。
デートで失敗しないためには何に気をつければいいのでしょうか。
今回は失敗する事例についてお伝えしていきます。
□自然体の自分を出さない
変に隠し事をして、自分をよく見せても意味はありません。
婚活をしているということは、結婚相手を探しているということですよね。
年収など隠し事をせずに、最低限の礼儀を持って自分を出していきましょう。
 
□気を抜きすぎる
まだお付き合いしていないといった段階では、気を抜きすぎないことです。
服装が急にダサくなってしまったり、髪がボサボサの状態でデートにきてしまったりするとマイナスの印象です。
例えば2回目のデートの際に、「あれ、こんな人だっけ?」といったことになるとおかしいですよね。
服装やにおいなど、気をつけるべきところは気をつけておきましょう。
 
□会話がつまらない
デートのメインは会話になります。
自分ばかりがマシンガンのように喋り続けると相手が疲れてしまいます。
相手に話してもらうことを意識してデートに望めば、場は盛り上がるでしょう。
 
□まとめ
デートはどちらかといえば減点方式と考える方が多いのではないでしょうか。
メインは会話であるものの、気をつけるべき点を意識しながら挑みましょう。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL