スタッフブログ

スタッフブログ

婚活時に使える、相手が抱いている心理の見抜き方

2018年12月07日 [ スタッフブログ ]

 「相手の心理が分かれば婚活で悩むことも少ないのかな。」

男女の考え方の違いのため、相手の心理を読めないことも多々あります。
今回は婚活の際に使える、相手の心理の見抜き方についてお伝えします。
 
□男性・女性の考え方の違い
*男性
一般的に男性は外見や表面を意識して相手を評価する傾向にあります。
女性の見た目や、年収・職業などを意識したり質問したりするのはこのためです。
男性は一見してあの女性は素敵だなどど考えて告白してしまうことがありますが、これは外見>内面を評価する心理によるものです。
*女性
外見も気にしますが、男性と比べるとより内面・性格を見たいと思う方が多いといえます。
男性ほど外見に対するこだわりは少ないです。
じっくりと時間をかけて内面を見たいという方が多い傾向にあります。
男性側からの告白があってもよくわからないからと断る方もいるのはこの心理によるものです。
 
□会話の中で
会話の中で相手からの質問が増えたりした場合は興味を持ってくれているという心理状態であると言えます。
さらに、過去に話したことを次に会った時に覚えていればより興味を持っている証です。
 
□行動の中で
体の向きが自分の方向に向いているようであれば、より話したいとの思いの現れです。
 
□まとめ
以上が婚活時に使える心理の見抜き方になります。
他にも対人で有効な心理を読む方法もあります。
相手との関係を構築する際の参考にしてください。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL