スタッフブログ

スタッフブログ

婚活集の方必見、気になる相手とのLINEを継続させるためのポイント

2018年12月03日 [ スタッフブログ ]

 婚活集の方必見、気になる相手とのLINEを継続させるためのポイント

 
「気になる相手がいるけど、LINEの続け方に自信がない。」
このような方もいらっしゃるのではないでしょうか。
できる限りLINEのやりとりを続けて、次につなげていきたいですよね。
今回はLINEを継続させるためのポイントをお伝えします。
 
□返信しやすいメッセージを心がける
かなりの長文を送ってはいないでしょうか。
また、日記のようなものを親しくない状態で送っていないでしょうか。
LINEを継続させるためには、返信しやすい内容であることが大切です。
短文であったり、簡単に答えられるような内容であることがなお良いです。
 
□尋問はしない
継続させたいがために、毎回質問で終わるようなメッセージだと尋問しているかのような印象を与えてしまいます。
オウム返しをしてみたり、相槌を打ったりと質問以外のメッセージも送れるはずです。
 
□相手ベースで考える
自分のことを一方的に語っても相手が興味ないとしんどいやり取りとなってしまいます。
そのため、相手の興味に合わせた内容で会話できるとなお良いですね。
 
□人に頼ってみる
LINEでメッセージを送るのが得意な人が友達や身近にいれば、コツを聞いたりメッセージを確認してみましょう。
現状上手くいってないのであれば見直して改善していきましょう。
 
□まとめ
以上がLINEを継続させるコツになります。
LINEはあくまで手段でしかなく、目的ではありません。
目的は仲を深めるということなので、実際に会った時にどう行動するのかということについても考えていきましょう。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL