スタッフブログ

スタッフブログ

婚活中の方ご注目、LINEで相手に好印象を持ってもらうには?

2018年12月01日 [ スタッフブログ ]

 「婚活で知り合った方とのLINEで何を気をつければいいの。」

婚活におけるLINEのやりとりで困る方も少なくないのではないでしょうか。
嫌われたらどうしようなどと、考えてしまうかもしれませんね。
今回はLINEで相手に好印象を持ってもらうためにはどうすればいいのかお伝えします。
 
□短文でしつこくなく
LINEは基本的に短文でテンポよく会話を運ぶことができると好印象です。
ただ、忘れてはいけないのは「相手」の存在です。
相手が長文で1日1回くらいの返信のペースであれば、それに合わせたほうがより好印象です。
ポイントは、自分は返信できても相手のペースですすめるということです。
1日1回ペースのあいてに返信をすぐに毎回送ってしまうと、疲れるという印象を与えかねません。
*日記はではなく会話をする
「今日雨が降ってますね、気をつけて。」
このようなメッセージは付き合ってない段階では重いものとなってしまいやすいです。
また、日記のような内容を毎回送っても相手は反応し辛いです。
基本は質問をしながらメッセージを重ねていきましょう。
*?はいらない
必ずしも?で終わる必要はいりません。
毎回?で終わってしまうと、返信を強要するようで重たくなってしまいます。
自然に会話することを意識していきましょう。
 
□まとめ
こうした方がいいというアドバイスを参考にしつつも、目の前には相手があってこそのLINEであることを意識しましょう。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL