スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所が解説、年の差婚を成功させる秘訣は?

2018年11月29日 [ スタッフブログ ]

 「好きな人と結構な年の差だけど、結婚成功できるのだろうか。」

このような悩みを持つ方は少なくないのではないでしょうか。
今回は結婚相談所が年の差婚を成功させる秘訣ついて解説していきます。
 
□相手が年上の場合
年齢差を感じさせないようにしましょう。
相手を尊重するのは大切ですが、年上扱いをしすぎるのは問題です。
年来差を感じるあまりプレッシャーを感じてしまうでしょう。
また、甘えさせてあげるようにしましょう。
年上ということで強がったり、年上としてあるべき姿を体現しようとしている場合もあります。
 
□相手が年下の場合
年下に合わせて行く必要はありません。
年上であることをマイナスと思う必要はなく、自分に見合った魅力を付けられるようにしましょう。
合わせる必要はないですが、年上として威張る必要はありません。
あくまで対等に接することを意識するとお互い楽に過ごせるはずです。
 
□注意点
*親への紹介
例えば彼氏と20歳ほどの年の差があれば、親が動揺してしまう場合もあります。
両親が年の差があることを受け入れるのに時間がかかる場合もあるので、実際に顔合わせをする時期などはよく考えましょう。
*自分たちの恋愛・結婚
周囲がどう考えているのかは気にしないようにしましょう。
周囲の方と結婚するわけではありません。
お付き合いしている人をしっかり考えて結婚を考えていきましょう。
 
□まとめ
年の差だからと身構える必要はありません。
成功させる秘訣を意識しながら、恋愛に向き合ってみてください。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL