スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所が解説、お見合いの際に印象をよくするコツって?

2018年11月23日 [ スタッフブログ ]

 お見合いと言えばドラマなどでよくある、家族も含めて会って、結婚を前提に話をするといったシーンをイメージする方も多いかもしれません。

結婚相談所のお見合いはそれとは少し異なり、相手と1対1で会ってお茶や食事をしながら会話をします。
そして両者が相手に好印象を持てば交際がスタートします。
 
□お見合いで印象をよくするコツとは?
・笑顔
初めて会うこともあり緊張するのはとてもよくわかります。
しかしそのせいで顔が引きつってしまうと相手も会話しにくくなります。
なるべく常に笑顔でいることを心がけましょう。
 
・話を聞く姿勢
相手が話しやすいように相槌を打ちながら聞くようにしましょう。
相槌があることで自分の話を聞いてくれていると感じ、好印象を与えることができます。
さりげなく相手を褒めたり、質問してみたりしてもよいかもしれません。
 
・プライベートに踏み込みすぎない
この段階ではまだ結婚やお金、家族のことなど踏み込みすぎた内容の会話は避けることをおすすめします。
初対面の人に年収などを聞かれると良い印象を持ちませんよね。
こういった内容は会う回数を重ねてからにしましょう。
 
・清潔感を与える服装
あまりにもラフだったり派手すぎたりする服装は良い印象を与えにくいです。
男性ならスーツかジャケットを羽織るなどのスタイル、女性ならパステルカラーのワンピースなどが定番ですが間違いありません。
 
□おわりに
お見合いによって今後の婚活が変わってくると言っても過言ではありません。
良い印象を持ってもらえば交際がスタートする可能性が高くなりますし、さらに結婚の可能性も高くなります。
ちょっとしたコツですがこれらを利用してあなたのお見合いを成功させましょう!


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL