スタッフブログ

スタッフブログ

婚活のプロフィールに使う写真はどのようなものが良い?

2018年11月19日 [ スタッフブログ ]

 婚活のプロフィール写真はよくも悪くもあなたの第一印象となります。

その印象が良ければ会ってみたいと思ってくれる人も増えるでしょう。
ではその写真はどのように撮影して選べばいいのでしょうか。
 
□婚活のプロフィール写真の撮り方のコツ
・清潔感
服装や髪形はオシャレさというよりも清潔感にこだわりましょう。
相手との最初のデートで着ていく服装や髪形といえばイメージしやすいのではないでしょうか。
美容院や洋服にお金がかかってしまうかもしれませんがそこは必要な出費であると割り切ることが重要です。
 
・笑顔
証明写真などでは笑顔で撮影することはありませんが、婚活用のものは少しやりすぎかもしれないと感じるくらいの笑顔をつくるとちょうどよくなります。
上半身しか映らない場合、顔の表情が相手への印象を決めます。
 
・背景と光の加減
撮影するときは光の加減や背景にもこだわりましょう。
撮影スタジオでプロに撮ってもらうことが理想的ですが、どうしても都合がつかないときには友達や家族に頼むとよいかもしれません。
自撮りは光が当たりすぎたり、逆に暗すぎたり、背景に余計なものが映ったりしやすいので相手に手抜きである印象を与えてしまいがちです。
よって避けることをおすすめします
 
・日常がイメージできるもの
婚活ではたいてい写真は複数枚用意することが推奨されます。
そのときに趣味を楽しんでいる姿や仕事中の姿のものも用意することであなたの日常の姿を相手もイメージしやすくなり、親近感がわきやすくなります。
 
□おわりに
婚活用だからと言って気合を入れすぎず、かといって手も抜きすぎないことが大切です。
撮影が終わった後のものを自分でも見て、それに対して相手がどう感じるのか考えてみることでよいプロフィール写真を選ぶことができるのではないでしょうか。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL