スタッフブログ

スタッフブログ

婚活に疲れた方におすすめしたいうまくいかない原因の分析

2018年11月15日 [ スタッフブログ ]

 「相手が見つからなくてもうやめたい」「相手とうまくいかない」

婚活にもう疲れたという方も多いかもしれません。
でもやはり成功させたいと思っているのではないでしょうか。
そんなときにやってほしいのは上手くいかない原因の分析です。
 
□婚活が上手くいかない原因
・自分に合った方法ではない
人と賑やかな雰囲気で過ごすのが苦手な人もいると思います。
そういう人が無理して婚活パーティーに行っても成果を得るのは難しいかもしれません。
また自分の意見が強い人は結婚相談所のアドバイザーの意見を聞くのが難しいということもあります。
自分に合った方法で活動することで上手くいく可能性は高くなるでしょう。
 
・相手に求める条件が厳しい
理想が高すぎて条件に一つでも当てはまらない場合、パートナーの対象にしない人もいますがそれは出会いの場を狭める結果になってしまいます。
これは絶対に譲れないというもの以外は一度条件を緩めて挑んでみると良いと感じる相手に意外とすぐに出会えるかもしれません。
また、第一印象だけで決めてしまうことも出会いのチャンスを減らすことになります。
 
・消極的すぎる
相手からの行動を待つだけではなかなか上手くいきません。
ある程度自分から積極的に動く必要があります。
 
・自分の話ばかりしてしまう
自分のことを知ってもらうことももちろん大切ですが、相手のことを知ることはもっと大切です。
相槌をうちながら相手の話をよく聞くようにしましょう。
 
□おわりに
婚活に必死になりすぎて上手くいかない原因を分析しきれていなかった人もいらっしゃるかもしれません。
今回ご紹介したような原因に少しでも心当たりがある人はそこから少しずつ改善していってみましょう。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL