スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所が解説、交際までのデートの回数の平均は?

2018年11月11日 [ スタッフブログ ]

 婚活で出会った人とデートすることになったとき、どれくらいを目安に会えばいいのか、どのタイミングで告白すべきなのか頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

恋愛とは異なるためなかなかタイミングがつかみにくいかもしれません。
今回はそんなお悩みを結婚相談所が解決します。
 
□出会ってから付き合うまで
*デートの回数と期間
およそ3か月以内で3~4回までが理想的です。
あまり回数が少ないと相手の性格などが十分に把握できませんし、逆に多すぎると中途半端な関係をそのまま引きずってしまいがちになります。
 
*1回目
自分を知ってもらうこと、相手を知ることの2つを大きな目的にしましょう。
趣味や仕事の話など自分の情報をどれくらい相手に公開するかで相手が教えてくれる情報量も変わってきます。
しかしあまりにも自分のことを話しすぎて飽きられることがないように気を付ける必要もあります。
少しわからないところを残しておくことで次のデートにつなげることができるのではないでしょうか。
 
*2回目
水族館や遊園地、スポーツ観戦など活動的なプランを準備しましょう。
自分は何度か行ったことがある場所を行き先に選ぶと相手の会話や動きに集中することができるためおすすめです。
 
*3、4回目
お互いの興味があるような場所などに行くとよいでしょう。
プレゼントを贈ったり、軽いスキンシップをとってみるのもよいかもしれません。
 
□おわりに
デートももちろんですが告白は特に緊張するものです。
しかし3、4回と回数を重ねているならば相手も少なからず好意があると言えるでしょう。
デート終わりにあなたの気持ちを伝えてみましょう。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL