スタッフブログ

スタッフブログ

婚活のパーティーに参加するときに着て行きたい服装って?

2018年11月01日 [ スタッフブログ ]

 「はじめて婚活パーティーに参加することになった!」

そんなときどんな服装で参加すればよいのかわからないですよね。
そこで今回は婚活パーティーに参加するときの女性におすすめの服装をご紹介いたします。
 
□婚活パーティーの服装
・ワンピース
定番ともいえますが間違いはありません。
柔らかいシフォン素材のもので女性らしさを演出しましょう。
 
・さりげないアクセサリー
イヤリング、ブレスレットなどあまり目立たないけれどもキラキラ光るものを身に着けることをおすすめします。
室内だと照明、屋外だと日光に当たることで光って見えるため男性の目を引きやすいです。
 
・パステルカラーの服
明るい印象になり、女性らしさを演出することもできるのがこの色です。
白い服は肌をきれいに見せてくれる効果もあります。
 
・小さめのバッグ
大きなバッグは存在感が大きく、置き場所にも困ることがあるので避けましょう。
整理整頓ができなさそうという印象を持たれてしまう可能性もあります。
 
・ナチュラルさを意識
明るすぎる髪色は派手さを倍増してしまうため奇抜すぎる髪形や髪色は避けることをおすすめします。
爪も長い付け爪を避け、ナチュラル系の色や薄いマニキュアをつけるくらいがちょうどよいです。
爪の形を整えることも忘れないでおきましょう。
またメイクは薄化粧くらいの方が男性には好印象です。
 
□おわりに
派手な服装にしすぎずに女性らしさを出すことが好印象のようです。
「普段はそんな服装はしないんだけど…」
そんな方もぜひ勇気を出して着てみてはいかがでしょうか。
将来のパートナーとなる人と近づけるチャンスになるかもしれません。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL