スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所を利用することで成婚率はどのくらい変わるのか?

2018年10月30日 [ スタッフブログ ]

 周りがどんどん結婚しだして焦っているあなた、そろそろパートナーが欲しいと感じているあなた。

婚活に結婚相談所を利用すべきか迷っている方も多いのではないでしょうか。
 
□結婚相談所を利用するべきか
*成婚率はどのくらい?
独身で恋人がいない人が1年以内に結婚できる確率は約3%と言われています。
しかし相談所を利用することでこの確率が約10%になるとされています。
たったの10%と感じるかもしれませんが利用しない場合と比較すると約3倍になるため本気で婚活を行う場合は相談所を利用するべきかもしれません。
 
*年齢別
・20代
20代向けのプランが用意されており、通常よりも安いことが特徴です。
婚活市場では若さは武器であるとも言えるため、マイナスな条件となってしまいがちな性格や家庭状況などがあっても帳消しできることがあります。
さらに若いからこそライフプランを余裕を持って建てることができるというメリットもあります。
 
・30代
利用者の年齢層が一番厚いです。
金銭的にも余裕が出てくることから結婚に真剣な人も多いです。
 
・40~50代
日常での出会いはほぼ無い状態の方も多いと思います。
しかし相談所では定期的に紹介してくれるとことも多いため出会いのチャンスは圧倒的に増えます。
 
□おわりに
結婚相談所では結婚を前向きに考えている人に効率的に会うことができます。
またアドバイザーなどに相談しながら婚活をすすめていくことができるのも大きなメリットです。
パートナーを見つけたいと強く感じているならば結婚相談所の利用も考えてみてはいかがでしょうか。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL