スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所が解説、両親への挨拶で気を付けたいこと

2018年10月24日 [ スタッフブログ ]

 「理想の彼と順調に交際し、いよいよ彼のご両親に挨拶!」

今回は婚活も残すところあと一歩、今回は実家に嫁ぐことが多い女性が彼の両親への挨拶で気をつけたいことをご紹介します。

 

*服装

人間関係において第一印象はとても大切ですよね。

服装はそんな第一印象に影響を持ちますから、ぜひ気をつけたいポイントですよね。

普段着で良いと言われた際も、服装には気を使い派手すぎず、女性らしさは残した格好が好ましいでしょう。

具体的には、膝丈ほどのスカートにブラウス、派手すぎないパンプスの組み合わせやきれいめなパンツスタイルなどがあります。

 

*手土産

彼の実家を訪れる際はぜひ手荷物を持っていきましょう。

両親の好みに合わせたお菓子などを彼と相談し用意しましょう。

またその場で食べることになっても良いように人数分は確保しておきましょう。

 

*彼と打ち合わせ

あなたが気をつけなければならない両親を一番知っているのはやはりあなたの彼です。

あなたは言わば最大の味方がいるわけです。

二人でしっかり打ち合わせをし、趣味はなにか、嫌いなことなどないかプライベートなところまで確認しておきましょう。

 

両親への挨拶まで来ると婚活もあと少しです。

ここで気を抜かず、彼との楽しい新婚生活を目指しましょう。



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL