スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所の料金の支払い体系はどうなっている?

2018年10月18日 [ スタッフブログ ]

 結婚相談所の料金の支払い体系はどうなっている?
 
婚活をお考えですが料金の支払い体系がわからず一歩踏み出せていないという方は多いと思います。
そこで婚活をする際の料金体系についてお話させていただきます。
 
今回は一般的な結婚相談所でかかる費用についてそれぞれご説明します。
 
*入会金
結婚相談所へ入会する際にまず必要になる料金に入会金があります。この費用は結婚が成立するまでのサポートに使用されることが多いです。
相場は入会金およそ3万円ほどで初期にかかってくる活動費は10万円前後になります。
 
*月額料金
次にかかってくる費用は月々払う必要がある月額料金です。これは主に結婚相談所のシステムやサービスを使うために必要な費用です。相場はおよそ1~2万円ですが、他の料金と違い毎月定期的にかかってくる費用ですので注意が必要です。
 
*お見合い料金
結婚相談所に在籍する人同士をマッチングしてお見合いをする際のセッティングや場所の確保などに必要な費用がお見合い料金になります。月額料金に含まれる場合もありますが、一度のお見合いごとに料金がかかるものもあります。一度のお見合いにつき5000~10000円ほどです。
 
*成婚料
晴れて結婚が決定した後は、結婚相談所に成婚料というお金を支払うことになります。
この料金を支払う成婚の基準が結婚相談所によって異なるので注意が必要です。
 
婚活をするためにはやはりそれなりの費用がかかってしまいます。
どの料金プランが自分に合っているのか十分に検討し、婚活に臨みましょう。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL