スタッフブログ

スタッフブログ

婚活におけるデートをする前に考えておきたい割り勘のこと

2018年10月14日 [ スタッフブログ ]

 「婚活で気になる相手と出会うことが出来た!」

そうなると次はよりお互いのことを知るためのデートになりますよね。
どこに行こうかなど考えることはたくさんありますがちょっと待ってください。
デート代の分担どうお考えですか?
 
すでに付き合っているカップルなら割り勘するかどうかデート代の分担はわかっているでしょうが、これからどうなるか分からない婚活カップルのデート代はどうするのが正解なんでしょうか。
実はこれ正解なんてないんです。
奢りたい男性は全額出してもいいし、それを申し訳なく思う女性は割り勘を提案してもいいんです。
このデート代割り勘問題にはもっと重要なポイントがあります。
 
それはデート代の割り勘を考える際にお互いの価値観を見ることが出来ます。
もちろん一概には言えませんが、割り勘を提案する男性は単にケチとも考えられますが、逆にお金の管理にしっかりしているとも言えます。
割り勘を提案をされた女性の態度からも彼女がそれに対しどう思っているかからお金や男女関係に対する価値観を見て取ることが出来ます。
 
今回はデート代の割り勘問題についてお話させていただきました。
デート代を割り勘するかどうかなどのお金の話からお互いの価値観が見えてくることもあることがお分かりいただけましたでしょうか?
あまりお互いを知る時間がない婚活の舞台ではこのようなことからも相手のことを理解することが大切です。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL