スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所の在籍年数はどのくらいが平均なの?

2018年10月12日 [ スタッフブログ ]

 結婚相談所への入会をお考えですか?

結婚相談所は結婚を目的に入会するものですが、実際にどれくらいで理想の相手をみつけることができるのか気になりますよね。
そこで今回は結婚相談所の在籍年数についてお話させていただきます。
 
結婚相談所に入会すると婚活パーティーやカウンセリングの結果からマッチングした相手とのお見合いなどをすることができます。
そこで相性の良い相手と出会うことが出来たら晴れてご成婚となります。
ここで注意してほしいのが、結婚相談所に在籍するのは出会うまでではなくもし交際からご成婚されるようでしたらそれまで在籍することになります。
 
では実際にどれくらい在籍するのかということですが、これはその人の婚活に対しどれだけ時間が取れるかなどによって変わります。
多く時間が取れる場合はパーティーなどに参加する回数も増え出会いの機会が増えます。
しかし本当に運命的な出会いや、カウンセリングからお見合いが順調にいき数ヶ月で退会ということもありますし、なかなか相性の良い人と出会えず数年かかってしまう場合もあります。
これらを平均するとだいたい1~2年間が平均在籍年数になります。
 
この記事では結婚相談所の在籍年数についてお伝えさせていただきました。
今回ご紹介した在籍年数はあくまで平均ですので、もちろん状況によって異なりますが、一つの目安として参考にしていただければ幸いです。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL