スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所が解説、異性が求める男性の理想像って?

2018年09月30日 [ スタッフブログ ]

 同性から見た理想像と異性が求める理想像は異なることがあります。

婚活という現場で必要になるのはもちろん後者です。

今回は異性が男性に求める理想像についてご紹介します。

 

男性の皆さんは婚活でどんなものが求められていると感じていますか?

一昔前のバブル期などでは男性の理想像には三高といわれる「高収入、高身長、高学歴」というものもありました。

しかし最近ではこれらを重視する女性は少ないようです。

時代の変化によって求める異性の理想も変化するようですね。

現代の女性(20~30代のOL)はこれらの代わりに「優しさ、共通の趣味、将来性」を男性に求めているようです。

 

結婚を前提にする婚活の場では特に共通の趣味があり、優しさと将来性を兼ね備えているのはまさに理想の男性と言えそうですね。また共通の趣味が求められているということは男性の方は共通の趣味を持っている女性の方を探すことでも素敵な出会いができそうですよね。

 

今回は異性が男性に求める理想像についてご紹介しました。

婚活で相手を見つけるには異性の立場に立って考える必要があります。

男性の皆様は今回ご紹介したことを女性の皆様は見ているという点を意識するだけでも、素晴らしい出会いをすることが出来る可能性が広がりそうですよね。



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL