スタッフブログ

スタッフブログ

婚活で結ばれてもすぐに別れる原因で多いのは?

2018年09月28日 [ スタッフブログ ]

 「婚活で知り合った人とすぐに別れてしまいました。」

婚活をして理想の相手と交際することが出来たのにすぐ別れてしまった経験ありませんか?

せっかく理想の相手と出会うことが出来たのにすぐ別れてしまうのはもったいないですよね。

そこでこの記事では婚活から生まれたカップルが分かれてしまう原因についてご紹介します。

 

学生時代から付き合っているカップルや職場恋愛で生まれたカップルと違い婚活で生まれたカップルが別れてしまう原因はいくつかありました。

ここでは特に大きな2つの理由を見ていきましょう。

 

*婚活という急な出会い

婚活ではお互いが結婚相手を探す場所ですよね。

そこで生まれたカップルが理想の相手と出会うことが出来たら、結婚を意識するのは当然です。

しかしここに別れる原因がありました。

それは婚活という急な出会いで相手のことをあまり知らず事を進めすぎてしまい、後になって相手のイメージとのギャップに苦しむというものです。

 

*婚活に慣れすぎている

婚活では多くの異性を知ることになります。

もちろんそれ自体は婚活のメリットですが、多くの人を知ることによるデメリットもあります。

たとえば理想の相手だと思って交際を始めたのに後になって婚活で知り合った他の人のスペックと比べてしまったり、別れてもまた婚活すればいいという考え方も別れる原因になるようです。

 

婚活はとても多くの出会いがあります。

その中で理想の相手と出会うのは運命でしょう。

そんなお相手を見つけることが出来たらこれらの点に注意しましょう。



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL