スタッフブログ

スタッフブログ

婚活パーティーで身につけていきたい服装って?

2018年09月26日 [ スタッフブログ ]

 婚活パーティーでは多くの人が参加するため、その中で注目を集めることはなかなか大変です。

そこで大切なのは服装です。服装を少し工夫するだけで女性も男性も印象がかなり良くなるのです。

 

この記事では婚活パーティーでぜひ身につけていただきたい服装についてご紹介します。

 
□婚活パーティーで身につけたい服装(男性編)
・爽やかで清潔感があり、シンプルな服装
婚活パーティーに来る女性はどんな男性との出会いを求めているのでしょうか?
答えは結婚相手にふさわしい人です。
そのため、派手でチャラチャラとした服装やよれよれの服装はきちんとした印象を与えないため不人気です。
 
したがって、将来一緒に生活していけそうなきちんとしたイメージが伝わる爽やかで清潔感があり、シンプルな服装を心掛けましょう。
例として、ジャケットやカットソーにパンツ・白シャツにチノパン・スーツといったような服装がおすすめです。
 
□婚活パーティーで身につけたい服装(女性編)
・清潔感があり、女性らしさを引き立てる服
男性も女性と同様に、婚活パーティーには結婚相手にふさわしい人を探しに来ています。
そのため、派手でチャラチャラしている印象を与える女性より、清潔感がありきちんとした印象を与える女性に圧倒的に魅力を感じます。
 
また女性の場合は清潔感だけでなく女性らしさも求められます。
ズボンをはいている女性よりはスカートをはいている女性の方が女性らしさを感じるため男性からの印象が良いでしょう。
特に明るい色のブラウスやワンピースといったような、清潔感があり爽やかな印象を与えつつ女性らしさが感じられる服装はおすすめです。
 
 
以上婚活パーティーで身につけたい服装をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。
 


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL