スタッフブログ

スタッフブログ

婚活にお悩みの方へ、結婚できない原因について解説

2018年09月10日 [ スタッフブログ ]

「婚活がなかなか上手くいかない。」という方には何かしらの原因があると考えられます。

ではその原因とは一体何なのでしょうか?そこでこの記事では、結婚できない原因について、いくつか解説します。

 
□結婚できない原因(男性編)
・経済力がない
結婚は恋愛ではありません。毎日の生活を共にし、二人で資金のやりくりをしながら暮らしていく必要があります。
そのため、女性はやはり結婚相手に経済力のある人を求めます。
 
しかしここで、「結局お金か。」と結婚を諦めようと思った方こそ注意が必要です。
なぜなら、いくら経済力が低くても女性の収入と協力すれば十分に生活を送れる場合がありますし、これから給料が上がるかもしれません。
そのようなことをアピールせずに年収が低いからと婚活を諦めてしまっている男性こそが結婚できない男性なのです。
 
・家事・育児に非協力そう
女性は家事に育児に毎日大変です。旦那さんにはある程度家のことも手伝ってほしいと思っています。
そのため「男は外で働き、女は家で家事を行うことが当たり前。」という古い考えを持っている男性には人気が集まりません。
 
□結婚できない原因(女性編)
・理想が高い
高年収・高身長・イケメンといったような高い理想にこだわり続けていると、結婚できる確率はかなり低くなります。
年収や見た目といった条件にこだわらず、自分を本当の意味で幸せにしてくれる男性を探しましょう。
 
・自己主張が強い
男性は家庭に安らぎを求めます。また、結婚はお互いが譲歩して歩み合うことが必要です。
要するに結婚に自己主張は必要ないのです。
 
 
以上、結婚できない原因をお伝えしました。ぜひ参考にしてみてください。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL