スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所における会員の在籍年数の平均は?

2018年09月06日 [ スタッフブログ ]

 結婚相談所は、費用がかかるし、本当に加入して結婚相手が見つかるのか?と不安を抱いている方も多いでしょう。

そのような時、結婚相談所の会員の平均在籍年数、すなわち実際のところみんながどのくらいの期間でゴールインしているのかは気になりますよね。

 

そこでこの記事では、結婚相談所の平均在籍年数や在籍年数を短くする秘訣についてお伝えしたいと思います。

 
□結婚相談所の在籍年数
結婚相談所を利用する人のほとんどは半年以内に結婚を成立させたいと思っています。
そして、実際に様々な結婚相談所の在籍年数のデータを比較してみると、結婚して退会するまでの期間は半年前後が多くなっています。
 
ところが平均は1年前後ともう少し長くなっています。
また、女性の方が男性よりも在籍年数が短い傾向にあります。
その理由として、男性は仕事がある方が多いためデートの時間がとれず、結婚までのスピードが女性に比べて遅れてしまうことが考えられます。
 
□活動期間を短くする秘訣
・結婚相手のイメージを明確にしておく
結婚したい相手のイメージをあらかじめ明確にしておくと、男性に出会った時に判断のスピードが早くなり、その結果結婚までのスピードも早くなります。
 
・担当カウンセラーに相談する
せっかく結婚相談所を利用しているからには、担当カウンセラーに積極的に相談してカウンセラーからヒントや指導を受けることで結婚までのスピードは早めましょう。
 
 
以上、結婚相談所の在籍年数や在籍年数を短くする秘訣をお伝えしました。ぜひ参考にしてみてください。
 


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL