スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所の自己PRに書くべき内容についてご紹介

2018年08月25日 [ スタッフブログ ]

 婚活はまず相手に自分のことを知ってもらい、関心をもってもらうことが重要です。

そのためには魅力的な自己紹介がカギとなります。

婚活相談所では自己PRを書くことになりますが、どのような内容がよいのでしょうか?

 

今回は自己PR内容についてご紹介します。

 
書くポイントは三つです。
 
・趣味
・性格
・理想の結婚生活像
 
以上が挙げられます。
 
自己紹介文はどれだけその人物に共感できるか、具体的イメージが持てるかがカギとなります。
そのため、学歴や収入などの表面的な魅力だけではなく、趣味やあなたの個性、人柄が伝わるように書きます。
 
具体例を用いるとイメージがわきやすいでしょう。
相手は将来のパートナーを選びにきているのでネガティブな事柄は控えるべきですが、嘘はいけません。
特技やアピールポイントは普通なものの方が共感でき、印象がよいです。
 
また、どのような結婚生活を過ごしたいか詳しく書くことで相手があなたとの将来像をイメージしやすくなります。
字数は300~400字がちょうどよいでしょう。
 
 
以上が自己PR内容のポイントです。相手は結婚相手を探しています。
一緒に生活できる趣味や価値観の合う人を求めているはずです。
 
ご自分の特徴をしっかり伝えることが成功への第一歩となります。
今回のポイントを参考にぜひすてきな自己PR文を作ってください。
 


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL