スタッフブログ

スタッフブログ

婚活で出会った相手とデートをする際の服装は何が良い?

2018年08月21日 [ スタッフブログ ]

 服装は印象を決める重要なポイントです。

初対面の婚活パーティーはさることながらデートの際には何を着るか迷ってしまうのではないでしょうか?

今回は婚活で出会った相手とのデートの服装についてご紹介します。

 
男性編
男性の服装はあまり作りこみすぎない方が女性からの印象がよい、という場合もあります。
ダサくない、古くない、安っぽくない清潔感のある服装なら問題ありません。
不安であればお店で一式見繕ってもらうと失敗しません。
しかし、清潔感を出すために髪形はきちんとセットしましょう。
 
女性編
やはり男性より女性の方が服装に悩まれる方が多いでしょう。
しかし、清潔感のある服装が重要で、オシャレ度はあまり重要でない場合が多いです。
 
プロフィールカードの写真や初対面の時の服装と印象が違い過ぎると裏表のある人と思われることもあるようです。
あなたらしい印象を与える服装にしましょう。
男性は女性が意識するほど服装に無頓着です。
派手過ぎない、可愛すぎない、ちょっとしたお出掛けコーデが無難です。
 
 
誰しもデートの時は服装に迷ってしまいますよね?
見た目は印象を左右する重要な要素ですが、不快感を与えないことがカギです。
清潔感を意識した自然な服装がリラックスして会話を楽しめると思います。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL