スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所を利用することのメリットとデメリット

2018年08月19日 [ スタッフブログ ]

 婚活のために結婚相談所を利用する人の数は年々増加しています。

利用は多様な利点と共に懸念点もあります。

ここでは結婚相談所を利用することのメリットとデメリットについてご紹介します。

 
◆メリット
相手と会う前にプロフィールがわかります。
結婚する上での譲れない条件、こだわりはそれぞれお持ちのはずです。
プロフィールを事前に確認することで条件に適した相手を効率よく見つけられます。
 
合コンやパーティーと異なり、数合わせで交際に関心のない人や相手のいる人が婚活イベントに参加することはありません。
結婚に真剣な人だけが集まります。
 
また、結婚相談所が第三者として間に入るため相談にのってもらえます。
交際を断る場合も相談所から事務的に相手に連絡が届きますので精神的疲労も少ないです。
 
 
◆デメリット
利用には費用がかかります。入会費の他、イベント参加料等がかかります。
 また、プロフィールで選別されるため直接自分の魅力を伝えることが難しく交際の機会を得られないことが多々あります。
 
 
結婚相談所の利用には効率よく真剣に婚活に取り組めるというメリットがありますが、一方で費用や中々魅力をアピールすることが難しいというデメリットもあります。
特徴を活かしてご利用いただければと思います。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL